かなりレベル高いよ川越のオサレ居酒屋、戎

川越の戎という居酒屋に行ってきました。居酒屋といっても和食屋っぽい感じで洒落てます。

 

僕の知人がこの戎の料理がとても美味しいというので、正直そこまで期待してなかったんですが行ってきました。

 

しかし実際に行ってみて正直、驚きました。料理のクオリティーはかなり高いですし、量も結構多いです。価格は普通の居酒屋と比べて少し高いですが、このクオリティーと量ならむしろかなりお得です。

 

お通しで出てきた鰤の竜田揚げ

f:id:takashiff123:20161126065226j:image

鰤って刺身とかぶり大根などの煮物、焼き魚では食べた事あるのですが、竜田揚げは初めて食べました。外はカリッとして中は鰤のジューシーさというか、ほろっふわっとした食感が残っていてとても美味しかったです。鰤は揚げ物にするとこんなに美味しいなんて知りませんでした。

 

お通しって店側が手間を掛けず客単価を上げるために、ポテトサラダとかお浸しとかできあいのしょうもないものが出てくる事が多いので、正直いらないんですがこのお店のお通しは良かったです。ここで心を引き込まれました。

 

木の子のサラダ

f:id:takashiff123:20161126184939j:image

すごいボリュームです。野菜を沢山食べれます。

 

おまかせの刺し盛り

f:id:takashiff123:20161126184807j:image

どれも肉厚で美味しいです。

 

明太子チーズの出汁巻き卵

f:id:takashiff123:20161126185102j:image

この組み合わせは間違いなく美味しいですね。お店のおすすめでボリュームも満点です。卵もどこか忘れましたがいい卵を使ってるそうでビタミンEもかなり豊富です。ビタミンEアンチエイジングにもいいんですよ。

 

このお店、駅からはわりと遠くて歩いて10分位です。当日は月曜で雨も降ってて最初の客は僕たちだけでしたが、どんどん混んできて満席になりました。結構人気あるんじゃないでしょうか。

 

食べログだと評価が3.05ってなってます。(2016年11月現在)

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11005563/

 

食べログって3.5以上だとだいたい美味しいんですが、この店は評価低すぎです。評価3くらいでこんな美味しい店は初めてです。

 

ホームページがちょっとダサいのが残念です。その分、料理に力を入れてるって事だと思います。

 http://ebisukawagoe.webcrow.jp

 

なぜか武州ガスのサイトで紹介されててクーポンまでつけられてるのがウケました。てゆうかこのクーポン使いたかったよ。行く前に見ておけば良かった。

http://www.bushugas.co.jp/life/shop/shop200905.html

 

なんかこのお店を褒め過ぎて回し者みたいになってますが、川越にあるお店の中ではマジで美味しいです。